よねちゃんTV:昆虫ユーチューブチャンネルレビュー

家族全員メンバーの昆虫系ユーチューブチャンネルよねちゃんTVのレビューをします。

 

むしもさることながら、とにかく家族がとても素敵なのです。

 

 

 

めっちゃ明るくてべっぴんさんのマコさん

 

家族全員がユーチューバーなんですが、その中でもメインの出演者?になっているのが、マコさん。

 

それを撮っているのが、ご主人のトラさん。

 

動画は主にこの二人の役割と双方の掛け合いを通して進行します。

 

マコさんは、めっちゃ明るくて、ぺっぴんさんな奥さんであり、ママさん。

 

トラさんの影響で好きになったのかな、まぎれもない昆虫女子です。

 

美人だけど人物的に飾り気のない性格でとっても好感がもてます。

 

まあユーチューバーで登録者数増やしている方はみんな好感もてる人物ですよね。

 

動画の一番最後にはいつも「チャンネルボタンをクリックして、よねちゃんファミリーへようこそ!」という決まり文句があるのだけどほんと、家族に仲間として招待されるような感じがします。

 

いけめんで静かな情熱をもったトラさん

 

トラの面をかぶっている時もあるけど、それは演出で面無しの時もあります。

 

これがまたイケメンでカッコいいパパさんです。

 

そして動画を見ているとわかってくるのだけど、すごいいい奴(トラさん失礼m(__)m)なんですよね。

 

私がすごいいい奴だなと思ったトラさんの独白動画がこれ↓

 

これぞ良識!なのではないでしょうか。

 

平凡な表現で恐縮ですが、マコさんとの仲もホントにいいし、家族のことホントに大事にしているし、そういうトラさんの男らしい家族への愛情がひしひしと伝わってくるのです。

 

もちろん、クワガタへの情熱も並々ならぬものがあります。

 

ステキですね~。

 

よねちゃんTVはクワガタのチャンネルですが、同時に家族愛のチャンネルでもあると思います。

 

それもこのチャンネルの見所です。

 

ほんとみんな仲良くって見ていてすがすがしい、嫌みがない。

 

嫌みがないところが、嫌みだと感じてしまう人もいるかもしれないけど…

 

ありのままの夫婦、ありのままの親子の姿を伝えるチャンネルでもあります。

 

そして家族みんなが、同じ昆虫趣味で、面白がって楽しがって、よねちゃんTV作っているのがよくわかり、ほんとステキで、これは現代のひとつの理想の家族なのではないかと思ってしまいます。

 

クワガタを見るチャンネルでもあり、家族を見るチャンネルでもあると思います。

 

だからまさに、よねちゃんファミリーへようこそ!なんですね。

 

クワガタ動画

 

家族を絶賛する話ばかりになってしまっているので、ここで具体的な動画の話も。

 

よねちゃんトTVのクワガタ趣味もかなりのものですね~、何種類くらい何頭位飼っているのだろう。

 

多種にわたるクワガタ・カブトの飼育動画、地元愛知県での採集動画、家族での採集動画、他のユーチューバーさんとのコラボ動画、おこちゃま動画、初心者動画など盛りだくさんです。それとライブ動画も。

 

きっとチャンネルを盛り上げるためにご夫婦でいろいろ企画をだしあって作っているのだろうなあと想像できます。

 

楽しそう。

 

子どもたちは、れん君7歳、かえで君5歳、さくらちゃん3歳の三兄妹。

 

クワガタの一年を通しての成長を動画にして見せてもらえるのも楽しいですが、子どもたちの成長とそれと共に彼らのよねちゃんTVへの関わりがどう変化していくかを見ていくのも楽しみです。

 

近年、家族付き合いみたいなことが減ってきて、隣の家のこともよくわからないという時代。

 

そんな中このチャンネルを見ていると、お隣さんの若い家族とお付き合いさせていただいているような感じに思えてきます。

 

それが私にとってのよねちゃんTVです。

 

動画は毎日更新しているし、飼育動画多種類に亘って多数アップされているので興味のある方はぜひご覧になってみてください。

 

結び

 

当たるドラマの条件というのがあって、

 

美人ヒロイン、動物(生き物)、子ども、だそうです。

 

これが最強らしいですが、それらすべてをあわせもったよねちゃんTVは最強なのかもしれない。

 

今後もきっと登録者数増やしていくことでしょう。

 

よねちゃんTV

 

よねちゃんTVは、クワガタ愛と家族愛と良識とに裏打ちされた、心温まる昆虫系ユーチューブチャンネルです。

 

それでは!