たえたそチャンネル:昆虫ユーチューブチャンネルレビュー

シンガーソングライターで、昆虫女子ユーチューバーたえたそさんのチャンネルのレビューをします。

 

動画全体からあふれでるクワガタ愛とたえたそ節が魅力です。

 

 

 

たえたそ節はくせになる

 

昆虫女子ということで、珍しいと思って最初は見ていました。

 

たえたそさんはメガネがとてもよく似合う、かわいらしい女子です。

 

個性的なキャラクターでユーモラスに昆虫との愛の生活を伝えてくれます。

 

動画はたえたそさん独特のノリとユーモア、映像演出で構成されていて(私はそれを「たえたそ節」と呼んでいます)、はじめはちょっとそれが気になりましたが、見続けていくうちにだんだんくせになっていきます。

 

もちろん動画はクワガタ、カブトが主役ではあるのですが、たえたそさんはもしかしたらヒロインで、この二方による合作なのだと思えてきました。

 

クワガタの生態と同時に、クワガタを愛でる女子の生態?を見て楽しむチャンネルなのではないのかなあ。

 

 

たえたそさんはクワガタのすごいマニアというよりも、ごく平凡な?クワガタ愛好者で、初心者目線でクワガタ飼育動画や採集動画をあげてくれています。

 

見てる方は、肩の力を抜いて楽しんで見れます。

 

外国産にも手を出してはいますが、国産のクワガタ、地元が宮城県なので地元で採れるクワガタなどを主に扱っています。

 

東北産オオクワガタやヒメオオクワガタの採集や飼育動画は特に興味深いです。

 

たえたそさんはシンガーソングライター

 

たえたそ節が見れるのは、たえたそチャンネル、アーティストとしての彼女の姿が見れるのはTae-chuという音楽ユニットです。

 

シンガーソングライターの彼女の楽曲にその名も「クワガタ」というタイトルの歌があります。

 

クワガタ愛をうたった作品です。

 

なかなかこういうモチーフの作品というのは難しいんじゃないかと思うのですが、わたしはこの曲が好きで、結構きいています。

 

クワガタとの出会いと愛の生活をうたったものですが、それは同時に、ひとりの女子の男性との出会いとその恋心の揺れ動きを歌っているものとしても聴けます。

 

クワガタ愛と女子の恋心二つを同時にきいている気がします。

 

私は成功している曲だと思っているのでぜひ興味がありましたら聴いてみてください。

 

結び

 

昆虫女子の生態とクワガタとの愛の生活を個性豊かに伝えるユーチューブチャンネル:たえたそチャンネルのレビュー?紹介?でした。

 

魅力的な面白い女子ですので今後もクワガタでも歌でも活躍してほしいなあと応援しています。

 

クワガタ動画は、毎日投稿されているわけではないのでそれが残念ですが、ぜひ彼女のペースでこれからも動画投稿していってほしいと思います。

 

たえたそチャンネルはこちら

 

クワガタ、聴かれた方はぜひご感想をお聞かせください!

 

それでは!