独特な大あごが魅力的なプラティオドンネブトクワガタ(生体写真館)

4月3日にヤフオクにて購入したプラティオドンネブトクワガタ

 

メスは産卵セット投入中ですので、オスを写真にパシャパシャ撮ってみました。

 

 

フセツが…

 

オスですが、届けられた時は、完品だったのですが、翌日には、もうフセツが取れ(しかも4か所も!)、あららと思い、なんだか生体写真をブログに出すのが、はばかられました。

 

 

しかし、大事な飼育種ですし、フセツ欠けがあるものの、元気元気、食欲旺盛ですので、それを見ていたら、やっぱり記事にあげようという気になりました。

 

 

かっこいい写真をどうぞ…

 

イケメンですので、どこから撮っても絵になりますね~

 

 

 

手に載せるとこんな感じ。

 

 

 

ネブトクワガタ、なかなか味がありますよね~

 

結び

 

 

毎日かなり旺盛にゼリーを食しております。

 

そしてかなり動き回りますね。

 

プリンカップでの飼育ですので、スペースを取らないところがいいです。

 

飼育品で、昨年11月羽化個体なので、もう半年近く生きていることになります。

 

あとどれ位生きることができるのでしょうか。

 

メスは産卵セットに入れて、3週間あまり、試し割りしようかどうか、検討中です。

 

実はメスもフセツ欠けしているのですよね~、あらら('◇')ゞ

 

子どもをとって、しっかりフセツのついた成虫を見てみたいものです。

 

それでは!