昆虫ショップ ビートロンに行ってきました!OAKS血統ヘラクレスオオカブトのお値段は?

9月12日は、東京都大田区にある昆虫ショップBeetle on(ビートロン)さんに訪問してきました。

 

OAKS血統ヘラクレスオオカブトを仕入れていることで有名です。

 

 

 

検温、手指消毒!

 

 

入り口の前に立つと、さっと若いスタッフが待ち受けていて、検温、続いて手指消毒を促されます。

 

なんだか世知辛いご時世ですね。

 

OAKS血統ヘラクレスオオカブト

 

さっそくヘラクレスオオカブト。

 

こちらが今日見た中では一番大きなヘラクレスでした。160mm。

 

生体はケースからでも見やすくなっていました。

 

 

やはりツノが果てしなく長いですね~

 

全体的にはスリムでシュッとしている感じです。

 

お値段は♂160mm単品 60,400円(税抜)

 

 

こちらは、147mmながらカッコいいやはりスタイリッシュなヘラクレス。

 

 

 

♂147mm 19,800円(税抜)

 

幼虫販売

 

成虫は、かなり売れてしまったらしく幼虫が種類多く売っておりました。

 

特に国産オオクワガタは、成虫は売り切れで、幼虫のみでしたね~

 

ヘラクレス幼虫

 

ヘラクレスの幼虫は、大型血統ものと、標準もの?で分けて売られていました。

 

標準ものは、幼虫一頭1000円。特に種親についての詳しい記述はありません。

 

 

大型血統は、種親の情報がしっかり記載されております。

 

種親♂163.5mm 太型 ♀68mm 幼虫一頭3000円です。

 

 

国産オオクワガタ幼虫

 

オオクワガタ川西産の幼虫です。川西産幼虫を多く扱っているところを見ると、ビートロンさんは川西産を押しているみたいですね。

 

ちなみにむし社は久留米産が多いですね。

 

かなりの大型血統になります。川西産種親♂83.4mm ♀55mm 幼虫1頭2400円。

 

 

こちらは川西 奈良輪血統。種親♂83.1mm ♀58mm 一頭1800円

 

 

本土ヒラタの幼虫も売っていました。一頭500円。

 

 

アルキデスヒラタクワガタ産卵セット

 

産卵セットごと売っていました(笑)。ケース丸ごと4000円也。

 

 

リュウキュウコクワガタ~オオクワガタみたいなコクワガタ

 

小柄だけど、オオクワガタみたいな大あごをもつカッコいいコクワガタ、リュウキュウコクワガタの成虫が売っていました。中は見れませんでしたけど、ちょっと気になります。

 

♂28mmペア 2800円

 

 

 

国産カブトムシ・クワガタムシ

 

8月の売れ残りだろうと思われる国産生体が、プリンカップで販売されていました。

 

伊豆大島産ノコギリクワガタ中サイズペア 700円

 

 

東京都八王子産カブトムシ CBF1 ♂単品 600円

 

 

佐渡島産WDミヤマクワガタ♀300円

 

 

外国産カナブン

 

シロヘリミドリツノカナブン ペア 2000円

 

 

人気種なんですかね、私はようわかりません。

 

レンタルスペース

 

有料エリアでレンタルスペース・貸棚サービスもやってます。

 

1か月 4000円 800ccボトルが64個分入る棚の貸し出し、他作業スペース・洗い場や作業用道具も提供。管理温度は20度。

 

現在は棚はいっぱいだそうです。

 

結び

 

サイトを見た感じだと店内広いイメージでしたが、意外とこじんまりしていて、ぎゅっといろんなものを詰め込んだ感じです。

 

他にもクワガタグッズや、マット、飼育用品などもそろっておりました。

 

生体に関しては人気種を中心に揃えていて、希少種の取り扱いは少ないそうです。

 

国産クワガタはこれからのシーズンではあまり扱いがなさそうです(幼虫以外は)。

 

店内は、家族連れや、カップル等でにぎわっておりました。

 

店長以外に若いスタッフも結構いて、いろいろ話も聞きやすかったです。

 

売りはヘラクレスと国産オオクワ大型血統なのかな~と思いました。

 

今回はシーズンちょっと外れてしまったので、シーズンの始まるころまた訪問してみたいなあと思ったところであります。

 

それでは!